村上の野歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤエザクラ 満開  (三面川右岸)  5月1日

<<   作成日時 : 2017/05/01 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎朝、瀬波大橋を渡って三面川右岸を散歩している。
昔は、中洲公園、下渡大橋と一周したのだが今はその元気がない。
まったく情けない話である。
それでも、橋まで行ければと思い続けてはいるが・・・。

いつも会う私よりは年配のおばちゃん、手押し車を押しての歩行で私より早い。

「八重が満開だよ」と言われて、羽下ケ渕のソメイヨシノの桜の森へ。

ここには先日終わったソメイヨシノとともにヤエザクラがある。
中洲公園にも何本かあるがこちらの方が多い。

それが今満開である。見事に薄桃色の花びらが八重に開いていた。
少ない本数だが白もある。

若葉に覆われたソメイヨシノの林に彩を添えて美しい。
お互いにその美しさを補完している感じだ。

ソメイヨシノとは違った味がある。

画像

後方の山はお城山

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤエザクラ 満開  (三面川右岸)  5月1日 村上の野歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる