村上の野歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月3日 晴天の柏尾林道ウオーク 

<<   作成日時 : 2016/12/11 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

柏尾林道忘年ウォーク  3日(土)曇りのち晴れ 11名参加     T・S

 昨年・一昨年と荒天等で実施出来なかった「柏尾林道ウォーク」。
今年は天候が荒れないことを祈りつつ呼びかけチラシを作成。
当日は集合場所のイヨボヤ会館前には11名が集まってくれた。
スタート時は弱い雨がポツポツと当たっていたが歩き始めて1時間
くらいで雨もあがり薄日が差しはじめる。

 この時季としては道路には雪もなく風もなく穏やか、県の森林研究
所裏にはことしも寒桜が沢山花を付けている。このコース初参加
の人が何人かいるため全員で峠の頂上まではほぼ一緒に歩く。

 頂上へ着いても穏やかで全員ゆっくりと昼食休憩をする、こんなに
峠頂上でゆっくりできるのは久しぶりだった。後半の頂上から下って
柏尾の海岸へ出たころには青空が広がり穏やかな海では
釣り人・粟島を横目に見ながら12月とは思えないくらい強い?日差しを
浴びながら歩くことが出来た。

午後3時ちょっと過ぎにゴールのイヨボヤ会館に到着。

夜は午後6時から村上病院前の「福来軒」にて忘年会を開催。
呼びかけに応えてくれた13名の方々が。
日中歩いたことや今年歩いたことなど話ながら上手い酒を呑む
ことが出来た。


画像

柏尾海岸

画像

スタートのイヨボヤ会館前で

画像

森林研究所内

画像

森林研究所の寒桜

画像

上野の茗荷池

画像

峠にて

画像

柏尾林道を下る

画像

岩ケ埼の家 




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月3日 晴天の柏尾林道ウオーク  村上の野歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる